コツソの部屋

骨粗鬆症マネージャーとして病院勤務しております。骨折を防ぐための生活習慣や、治療薬、サプリメント、食べ物などについて情報発信していきたいと思います。宜しくお願いします。

異才な一才を一斉に振り返る、理系人が悩むプレ二歳の習慣

issai


理系ですか、文系ですか・・・



聞かれると、







脳内に文系の神経細胞が一本もないと言っても過言ではないくらい理系







である私ですが、

理屈の通らないことばかりの子育ては当然苦手です。





理解不能・・・奇々怪々・・・





異才?な我が娘の1歳を振り返ってみます。



決して、





ただの不器用ぢゃん。





と片づけないでください・・・





・・・





なんで・・・だろう・・・





・・・





なんで精魂込めて作ったご飯食べずに、ポールウインナーだけ食べるんだろう・・・



なんで「いらない」といったおかずを私が食べた後で「ちょーだい」と言うのだろう・・・



なんで外からは見えないはずのかごの中の、アンパンマンのラムネを欲しがるんだろう・・・



なんでアンパンマンのキャラクター全員アンパンマンと言うのだろう・・・



なんでハンドタオルをやたらキレイにたためるんだろう・・・



なんでいざ寝ようとすると、スイッチが入ったみたいに興奮するんだろう・・・



なんで突然夜泣きしてエクソシストみたいにベッドで暴れ回るんだろう・・・



なんで枕の上で器用に寝てるんだろう・・・



なんでだだこねると、この世の終わりみたいな泣き方するんだろう・・・



なんで片づけたおもちゃをもとどり散らかすんだろう・・・



なんで広いカーペットで遊ばずに、フローリングで散らかすんだろう・・・



なんで段差に登るとジャンプしたがるんだろう・・・



なんでお風呂から出たら毎日滑ってこけそうになるんだろう・・・



なんで「カバ」を「バカ」と呼ぶんだろう・・・



なんで包装用のプチプチを真剣に一つ一つつぶしてるんだろう・・・



なんで私のデスクの椅子に座って、ドヤ顔してるんだろう・・・



なんで「おいで」と言ったら向こうに行くんだろう・・・



なんで出てないのに「うんこした」って言うんだろう・・・



なんで、漏らしたオムツをもってくる再、ウンチ面を床につけて持ってくるんだろう・・・



なんで私が横になると踏みつけてくるんだろう・・・



なんで靴を履くと、やたらに走り出すんだろう・・・



なんですぐこけるのに全力で走るんだろう・・・



なんで全力で走った後、ゆっくり歩かずにすぐ「だっこ」なんだろう・・・



なんで静かにしてる時は、床のほこりを拾っているんだろう・・・





・・・





1歳後半になるとできることが増えて、

楽しくていろんなことに挑戦したくなるんですよね。

そして甘えたい年頃でもあるから、

理屈っぽい人間から見ると、

気分の変化が激しくてついていけない









我が強く独占欲が際立った情緒不安定のツンデレ彼女といるようだ・・・









2歳になって少し成長したのか、行動が変化しつつあります。

ちょっと言葉が通じるようになってきたとはいえ、

2歳でも異色な行動が目につきます。



2歳の記事も書きたいな

この記事もまだ更新していく予定です。



とりあえず思いつくままに・・・