コツソの部屋

骨粗鬆症マネージャーとして病院勤務しております。骨折を防ぐための生活習慣や、治療薬、サプリメント、食べ物などについて情報発信していきたいと思います。宜しくお願いします。

はじめまして

はじめまして、

 

骨粗鬆症患者さんや、骨折患者さんに接している中で、

見るもの、感じるものがあまりに多く、

立場上、役に立つ情報や新しい情報も手に届くこともあって、

骨粗鬆症と骨折予防について、

その一つ一つを、記事にして残していくことにしました。

 

父親ではあるが、子どもとの遊びは妻に任せきり

家事・育児に奔走し、教育熱心だが、インドア

ハイセンスを目指すが、体の中身は次々ガタが・・・

健康に気を遣ってるが、ややロコモティブシンドローム

たまに運動せねばと奮い立つが、サルコペニアを実感するだけで終わる

患者さんには骨折予防に熱心だが、自分のフレイルも意識してしまう

投資や貯金を意識していたが、骨密度はやや減少気味

薬剤師だが、薬嫌い

 

心も体も若く新鮮でありたい、

そして患者さんにも骨折しない体を作ってもらいたい

理想は大きくても、現実は追いつかず、

日々妄想の大波に溺れ、日々濃い患者さんに悩まされ続ける、

ちょっと勘違いした骨粗鬆症マネージャーの悪戦苦闘ブログです。

 

どうぞ宜しくお願いします。