コツソの部屋

骨粗鬆症マネージャーとして病院勤務しております。骨折を防ぐための生活習慣や、治療薬、サプリメント、食べ物などについて情報発信していきたいと思います。宜しくお願いします。

大阪ベイエリア(弁天町~天保山)観光名所My3選

大阪南港、ベイエリアの方に家族旅行でした。

今回の目標はレゴランド

USJ海遊館はあえて外してます。



九条で阪神なんば線から地下鉄中央線へ

乗り換えは一旦地上に出ないとだめなので面倒ですが、

バリアフリー問題なしでした。

弁天町にて下車、明日行くオーク200へもベビーカーOKです。

歩いて朝潮橋を超えて大阪港駅へ、約4キロくらい。

途中ドンキホーテがあり、物色

大阪港駅から北へ徒歩5分

海遊館の横に天保山マーケットプレースがあります。





1、レゴランドディスカバリー・センター



rego



天保山マーケットプレースの3階にあります。

室内の遊び場と言ってしまえばそれまでですが、

いろいろ遊べてアトラクションの入れ替わりもあるようです。

土曜に行きましたが並ばず入れました。

セブンイレブンで親子券が安く購入できます。

障害者であれば付添人が無料です。

営業時間など詳しくはこちらへ

https://osaka.legolanddiscoverycenter.jp/

大人(16歳以上)のみ、お子様(15歳以下)のみの入場はできません。





2、天保山マーケットプレース





海遊館横に設置されているショッピングモールです。

大観覧車が有名ですね。

フードコートで夕食をとりました。食べものには困りません。

宿泊は励明園、こちらです

http://www.reimeien.com/

大阪港駅海遊館の中間点くらいにあり便利です。

今回は素泊まりでしたが、食事もとれるようです。

おいしそうでした

風呂は漢方風呂があります。

男性の方は股間に痛みが走ります。

私は股間はもちろんですが、痔持ちですので肛門も痛みました。

要注意です。

女性は大丈夫のようです

一族経営されており、

アットホームな雰囲気でした。

家族向けにはよいですが、バリアフリーは整ってません。



朝潮橋から少し西にロイヤルホストがあります。

ちょっとリッチな朝食摂取。





3、オーク200





JR大阪環状線、地下鉄中央線「弁天町」駅より直結の複合商業施設です。

JR大阪環状線・弁天町駅北口から連絡通路で2階へ直結

地下鉄中央線・弁天町駅西口から連絡通路で2階へ直結

今回はフリマ目的です。

子供のおもちゃを中心に定価なら2万相当額くらいを購入

夜景も見れるようです。

前日にここで昼食をとりましたが、ここも食事には困りません。

何でもあります。



以上、大阪旅行でした。

家族旅行がてらいろいろ記録していこうと思います。

目指せ年間12回旅行!!