コツソの部屋

骨粗鬆症マネージャーとして病院勤務しております。骨折を防ぐための生活習慣や、治療薬、サプリメント、食べ物などについて情報発信していきたいと思います。宜しくお願いします。

子供が怖がるものランキング、ベスト5

夕ご飯を作っていると突然娘が泣き出した.



兄におもちゃをジャイアンされたり、

ぶつけたり転倒して、自爆テロで家の中滅茶苦茶にされたり、

さらには最近はこちらをからかうように、甘えて泣いたふりもするなど、



余計な知恵



がついてきました。



今回はどうやらいつもの泣き方と違い、パターンがある。



ある方向を見た時だけ泣いている。

そして、その方向のある対象物から逃げようとしている。



テレビだ。



でも別に妖怪や変な動物が映っているわけではない。



真っ黒に日焼けしたダンサーが躍っているだけ。



テレビを見せる。



ガン泣きする。



テレビに背を向けてヒシっと私の足に抱き付いてくる。



私が体の向きを変え、再びテレビを見せる。



ギャン泣きする。



そして再び、テレビに背を向けてヒシっと私の足に抱き付いてくる。



普段は、おいでと言っても来ないし、抱っこしてもすぐ



「あーけーちぇー(開けて)」と、





「あたちをだっこすんぢゃないわよ!!」





という意思表示をします。



食事中、口に食べ物を運んでも、

「プイッ」と首を反対向けてニヤッと笑っています。

私の装飾品や小物を触ったり身に着けるので、怒ったら、



「あちゅ☆※ばく*△ちゃく〇★だらーっ!!」(まだしゃべれない)



と、威嚇し、





「ああん?やるんかゴラッ!!」





みたいな表情されます。



そんな父親を父親と思わない、



おもちゃとしか思ってない娘が抱き付いてくる・・・



ああ、最高の幸せです。



テレビでは日焼けしたドレッドヘアのダンサーが変な踊りをする。



娘は私の膝を抱きしめて離さない。



いいねぇ、踊りが激しくなってきた。



さらに恐怖に顔を引きつらせて大泣きする娘。



そしてカメラさん、いいタイミングでアップにもっていく。



ダンサーはマクドナルドのドナルドのように満面の笑みだ。

娘は眼光の鋭い笑いと気持ち悪い踊りに寒気を覚えたようで、

振えながら、さらに強くしがみついてくる。



ここでいたずら心に少し逃げてみる。



全力で追いかけてきて、さらに強くしがみついてくる。



ああ、





普段からこれくらい父親に抱き付いてきてください。





ちなみに、少し古いデータですが、

1997 年 4 月 3 日にバンダイが子供が怖がるものランキングを発表しています。

バンダイのホームページです。


http://www.bandai.co.jp/kodomo/pdf/question23.pdf




ランキングの結果は男女ともに



1位 おばけ

2位 暗いところ(暗闇)

3位 虫(クモ、ゴキブリなど)

4位 鬼、鬼の面

5位 雷、掃除機の音



でした。

うちの娘はまだ小さいからわからないのでしょうか。

このあたりにはまだ恐怖心はないようです。

先日、節分で豆まきしたときは、

長男が鬼を怖がるので、その雰囲気で、もらい泣きしてました。



掃除機に至っては、うれしそうについてきますし、

ルンバ動かすと、上に乗ってくるので、

恐怖ではなく、逆に楽しそうです。



でも、踊る日焼けしたドレッドヘアは未知の生物に映るようで、

いつみても、



「助けてくれー」



と抱き付いてきます。



今度から

よちよち歩きのくせに、いっちょ前に父親に試し行動する場合は、





踊る日焼けドレッドヘアの刑だ。





youtubeで登録しておこう





ちなみに長男の場合は、ほぼぴったり1位~5位を全て怖がります。



でも、興味半分ちょっと聞いてみました。



「一番怖いのは何?」



・・・



・・・



なまはげ・・・かな」





なまはげってこちらの方ですか?





秋田の男鹿半島で有名ですよね。


1435230723371




↑↑↑昔私がツレのヌーシーと仙台に遊びに行ったときに入った飲み屋で、突然なまはげが出現して記念撮影していただいたときの写真



お前、秋田の地酒飲めよ!!



と言われました。



「悪イ子はいねえか?」ではないの?



見せた写真が衝撃的だったようです。



ところで、べたな質問ですが、流れで長男に聞いてみました。

父親としてはぜひ聞いておきたいことです。



「お父ちゃんは怖いか?」



・・・



・・・



「全然」



何言ってんの?みたいな表情で言われました。



もう一つついでに聞いてみた



「お父ちゃんとお母ちゃんどっちが怖い?」



「お母ちゃん!!」







即答かよっ!!





・・・




なんでかなー



かなりしかりつけることもあると、自分なりに思うんですが・・・



子を思い、しつけをするも、馬耳東風・・・