コツソの部屋

骨粗鬆症マネージャーとして病院勤務しております。骨折を防ぐための生活習慣や、治療薬、サプリメント、食べ物などについて情報発信していきたいと思います。宜しくお願いします。

小学生は平日休めない?いえいえ平日にキッザニア甲子園へ

無題



子どもが小学校に入るまでは、保育園休んで遊びたい放題でした。

けど、小学校に入ると、家族旅行が組みにくくなる。

土日と夏休み、春休みで組み立てるしかない。





ある日上さんに相談した。

社会見学で学校休ませようか?



ダメよ!!と一蹴



休みの日は混む、そして高い。

ゴールデンウィークを地域でずらす法案が出されると聞いたが、結局値段は高そうだ。

正月やゴールデンウィークなんぞ問答無用に高額で、どこ行っても殺人的な混雑だ。

そんな中、穴場がある。

一つ目は創立記念日、でもうちの息子の創立記念日は4月1日、



創立記念日の意味なしっ!!



もう一つは卒業式

卒業式は5年と6年のみのイベント それ以外は休みだ。



ってことでキッザニア甲子園に行った。

入場料の無駄なんで、子供二人は上さんに任せて父は一人、

有意義な・・・戻い、孤独な時間を過ごす。

皆で楽しんでおいでと、キッザニアの前で送り出す。

その後、開店前のららポート甲子園に紛れてベンチでくつろいでると、警備員に見つかった。



『従業員でないの?』

『いえ』



多くを語るとややこしそうだ。



『何してるの?』

『雑誌を読んでいます』



見たままだ



『・・・』

『・・・』

『ちょっときてくれる!!』

『わーちょっと待ってください』

と人相が変わったので、これはマズイと判断、事情を話す。

キッザニアに家族で来たが、私だけ入れなかったと現実を少し歪めて説明



やり取りの末、結局つまみ出されました。



開店前の侵入は御法度のようです。



さらに、子ども任せて、一緒に入らなかったせいで、



『何のために来たん?』



と上さんはお怒りモード。

一人の時間を堪能できたのはよかったが、余計な気遣いは逆効果だったようです。



来年の卒業式はどこ行こうかな♪



やはり平日の休みはイイ!!